合宿免許とレジャー

合宿免許は、住み込みで免許取得を目指す教習所です。そしてそれは全国各地にあり、どの地域の合宿免許にするかを決めることも楽しみの一つとなります。行ってみたい地域や、興味のある地域など、見知らぬ土地で短期間ですが暮らすことで、旅行気分が味わえるのも、この合宿免許の大きな特徴です。

このように今、注目されている合宿免許ですが、教習所側も教習生を呼ぶために様々な特典を付けているところがあります。多くの教習所は、教習後や休日のレジャーを楽しんでもらうよう、その地域の観光名所やレジャースポットを紹介しています。

例えば、海が近い教習所であれば、マリンスポーツが体験できたり、温泉がある地域では、温泉などのスパリゾートを利用できたりします。他にも乗馬体験や娯楽施設、ウインタースポーツ、またはホテルのバイキングなど様々な特典を用意して、教習生によい思い出を作ってもらおうと試みています。

このように合宿免許は、地元では味わえないその地域特有のレジャーを楽しめることも魅力の一つです。

また、同じ教習生同士の繋がりも合宿免許ならではのものでしょう。全国各地に友達ができるのも合宿免許の醍醐味です。免許とレジャーを手に入れる贅沢な2週間を体験したいのなら、迷わず合宿免許でしょう。

合宿免許の選び方